新大阪でオススメのオイルマッサージ店!

皆さん、オイルマッサージを受けた事はありますか?オイルマッサージは匂い付きのアロマオイルなどで肌の滑りをなめらかにして、血液や体液の流れをよくする働きがあるそうですが、アロマオイルをお店などで目にする機会は少ないですし、なかなかプロの様な手技を再現するのは困難と、遠い存在と思う方も少なくないですよね。
しかし、オイルマッサージには沢山の嬉しい効能と効果があるのです!まずはそんなオイルマッサージの魅力についてじっくりと解説していきます。

〇手技でリンパの流れを促進!
上記で説明したように、オイルマッサージでは普通のマッサージでは困難なような動作も、アロマオイルなどを使うことで肌滑りを良くし、その流れるような揉み方で体に溜まった体液や血液を押し流してあげ、よりコリやむくみを改善させる効果が期待できるのです。
オイルマッサージで体がすっきりし、施術を終えた後熟睡できると言う方が多いのはこのためでもあるのですね。

〇タッチング、アロマの香りによるリラックス効果!
オイルマッサージに限らず、機械に頼らず手のぬくもりを感じられながら施術を受けられるのもマッサージの大きな魅力の一つです。
タッチングというのは、体に触れるという意味でプロのセラピストほど、マッサージ中のタッチングに意識する方が多いとのことです。
直接手で肌に触れることで、固まった体の神経の疲労感や緊張感を緩和させ、より心地よくリラックスすることができます。

〇セラピストとのコミュニケーションで精神のケアも!
体のケアはもちろんのこと、セラピストとの会話など、人とのやり取りもストレス解消やリラックス効果にもなります。
くだらない世間話から、誰にも言えない愚痴なども人に話すことによってすっきりするものです。
近年はストレス社会で、体もそうですが心や神経に疲労を溜めてしまう方が多くいます。そのなかで自立神経を乱してしまうと、様々な病気に関連していきます。
なので、日頃から意識的にケアしていくことが大切なことなのです。